慌ただしい一日

スポンサーリンク

 

今日からは本格的な仕事の始まりです。

部屋は昨日と同じですが、別の一角にある個別に仕切られたデスクがありました。

デスクの仕切りの上の方には、派遣社員用の社員番号と名前が書かれた札があり

それぞれが自分の席に座ります。

所属する派遣会社は関係なく、その日ごとにランダムに座る場所が決められているようです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

今回の仕事はどちらかというと、交換手に近いような分野の仕事でした。

パソコンの画面には次に電話を掛ける部署が次々と表示されます。

それをある種、早い者勝ちのようにして案件を選び、電話を掛けていくのです。

 

派遣のオペレーターの後ろにはSV(スーパーバイザー)のベテラン社員の人が

数時間交代でずっと回っています。

 

しかし、実戦的な研修は昨日1日しかしていないので、皆まだまだ分からないことだらけ。

質問するだけでも順番待ちが長引く状態でした。

 

それでも前の職場に比べると、ベテランばかりの中にポツンと座らされるよりも

手を上げて質問しやすいので、個人的にはありがたかったです。

 

ただ、私たちの居る部署が広い部屋の真ん中辺りで、エアコンがあまり効かず

空気が澱んでいるようです。

そんな中、少し離れたところでYさんがゴホゴホ咳き込んでいるのが聞こえてきました。

 

昼休みは取れる時間が11時台から2時台までそれぞれ決められています。

今日はYさんとは時間が違っていたので、2時頃に一人で社食に行きました。

 

周りを見ると1人で食べている派遣風の人が多く、あまり派遣同士でつるまないように

されているのかもしれません。

 

夕方になり、皆の疲れが出始めた頃、SVさんがシフトの希望表を回収していきました。

希望休ができるだけ通ると良いけれど、人数が多いので、どうなるかまだわかりません。

明日中には正式なシフト表をもらえるようなので、全てはそれからです。

 

今回の仕事の内容は、前よりはまだ馴染みやすいと感じましたが、スピードが要求されます。

常に気を張っている状態なので、精神的にかなり疲れました。

 

それでも、きちんと出勤していれば、途中で切られることは無さそうなので

月末まで何とか頑張りたいと思います。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました