削られる休日

スポンサーリンク

 

雪も雨も降らない朝、だけど街は冷え切っています。

明日から12月、いよいよ本格的な冬に突入するのです。

暖房を絶やさずとも済むように、今日もこれから仕事に行ってきます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク


 

今、働いている病院の清掃の仕事は、基本的に日曜と平日1日が休日です。

私の場合は日曜日と火曜日。

 

ただし平日の方は、他の人の出勤の状況や会社の都合などで曜日が変更になったり

休みが無くなったりします。

無くなった休みに代休などは与えられず、休日出勤でも時給は同じです。

 

忙しいので仕方がないけれど、来月と再来月も、1日ずつ休みが削られることになりました。

 

本来は5人で担当する仕事を、ずっと4人で回しているそうで

私が入る直前に1人辞めて、入れ替わりで私が入り、今日から新しい人が入って

ようやく通常営業です。

 

その間ずっとS木さんが週6日出勤していたそうで、12月から有休を消化するため

他の従業員が月に1日ずつ休日出勤して、補う形です。

 

このまま5人体制が定着すると良いのですが、私もまだ早朝勤務に慣れておらず

T中さんも勤めて5か月、課長さんは腰痛持ちで、退院したものの時短勤務。

 

正直なところ、不安しかないのが現状です。

新人さんが体力と根性のある人だといいのですが…

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました