菊の頭がゴロリと落ちた

スポンサーリンク

 

晴れた割には手先が凍りそうなくらい寒くて

歩き出してから手袋をはめました。

世間では3連休の3日目。

自主的に取ったl春休みが予定外に長引きそうで、焦りつつあります。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

彼岸の中日、春分です。

 

近所のスーパーの花売り場で猫に供える花を買い、帰宅。

早速花瓶に活けようと、花を包むビニールを剥がしていたら

白い菊の花の部分が取れてしまいました。

 

『折れた』でもなく、『千切れた』でもなく、ぽろっと取れてしまったのです。

花が取れた茎の断面を見ると、なんだか刃物でスパッと切ったように見えます。

 

もちろん自分では何もしていません。

そもそも菊は茎が太くて丈夫なので、こんな風に花の部分だけが

自然にポロリと落ちたりはしないと思います。

 

お店で何かのミスで花の首元に切れ目を入れたのに気付かないまま

店頭に並べてしまったのか?

 

それともスーパーに花を買いに来た誰かが

花束を取る時に菊を1輪だけ引っ張ってしまった?

 

正解の見つからないクイズに頭を巡らせても、仕方がありません。

 

目の前にあるのは『よく分からないけど、何だか縁起が悪い』気持ちと

花一輪分のお金を損したという、ケチケチした感情。

 

あとは、まだ数日は生きられたのに、このままゴミ箱行きになる

花がなんとなく可哀想な気がしたこと。

切花なんて、その時点で可哀想な存在なんですが…

 

結局、こんなことをして自己満足しています。

 

 

 

明日はまた眼科に行って、眼底検査をしなければいけません。

基本的には、眼鏡を作り直すためですが、それ以外の問題が

新たに見つかったりしませんように。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

仕事も家事も全部私!? 生活費の折半を夫に頼んだら...返された一言で芽生えた「ある決心」/くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】夫の不倫相手が私のブログを監視!? 明らかに意識した内容をネットで発信する不気味/くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示板で知り合...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました