今抱えている二つの不安

スポンサーリンク

 

とっくに陽が落ちたこの時間、カーテンの向こうからガラガラ音がしています。

どうやら巡回している清掃の人が、隣の駐車場の凍った雪を割っているようです。

もう少し待てば自然に解けると思うけれど、仕事なら仕方ないのでしょう。

お疲れ様です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

右肩の痛みを抱えてから、悩んでいることが2つあります。

まず一つ目は仕事のこと。

 

そろそろ、次の働き先を決めよう。

そう思っていた時期だったのに、ここに来て肩の不調が響いているのです。

 

一応在宅の仕事などは継続していますが、ずっと続くかどうかはちょっと…

やはり柱になる仕事が一つは無いと、不安定さは避けられません。

 

仕事探しそのものは、すでに始めていますが

右肩の調子がやはり思わしくなくて、すぐに仕事を始めるのは困難です。

 

それに清掃に限らず、腕に力を入れてしっかり動かすような仕事に就くのは

たとえ重い物を持たないとしても、難しい気がします。

 

先週、整形外科に行った時には、先生からとくに右腕を使うな等の

指示はありませんでしたが…

炎症が強かったので、この状態で仕事をしたいと言い出すとは

思っていなかったのかもしれないです。

 

もう一つ頭が痛いのが、コロナワクチン接種の件。

しばらく前に接種券が届いたまま、放置している状態です。

こちらも、いろいろ薬を飲んでいる今、受けていいのか分かりません。

 

睡眠導入剤は普通に飲むのを休めばいけれど、肩の炎症止め、痛み止めは

飲まないと辛いのです。

 

前回と前々回は副反応が少なかったけれど

薬漬けになっている今回は無事で済むか、自信が無いのです。

 

金曜日に整形外科にリハビリの予約をしているので、その時に

どの程度右手を使えるのかと、今の薬を飲んでいる状態で

3回目のコロナワクチンの接種を受けても大丈夫なのかを

聞いて来ようと思います。

 

ワクチンはともかく、いずれは働きに出ないといけません。

出来るだけ貯金を食い潰す期間を短くしないと、先々困ることになります。

 

とはいえ、この程度の不安は、それほど深刻ではなく

珍しいモノでもないとは思いますが…

 

なかなか相談出来る身内や友人がいないと、自分の胸にしまっておくしかなく

だんだん大袈裟に膨れてしまいます。

 

だからこうして、ときどきモヤモヤを言葉にすることで

ガス抜きをして、なだめたりする訳です。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

仕事も家事も全部私!? 生活費の折半を夫に頼んだら...返された一言で芽生えた「ある決心」/くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】夫の不倫相手が私のブログを監視!? 明らかに意識した内容をネットで発信する不気味/くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示板で知り合...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました