気になる求人がひとつ

スポンサーリンク

 

太陽が薄い雲を通して、うっすら光を届けている空の下。

強風にエコバッグを引っ張られるようにして、買い物から帰ってきました。

 

勤めている頃はそれほど気にせず、欲しいものを買い物かごに入れたけれど

最近はメモに書いた物以外は買いません。

おかげで買い物の所要時間がも少なくなりました。

 

いいことずくめのはずなのですが…

ちょっとだけ寂しい、侘しいと感じることもあります。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

今朝も午前8時に、各求人関係のサイトの更新がありました。

 

私が普段見て回る求人サイトは2か所。

それぞれをじっくり見て回りました。

 

今回もまた、求人数がじわじわと減っています。

とくに最寄り駅の求人は、新規の求人が全くなくなり、いつも載っているところばかり。

これはまずい状況です。

 

何か目新しい求人情報がないかと、久しぶりにハローワークのサイトを見てみました。

一般の求人サイト同士だと、別のサイトを見ても、載っている情報がかなりかぶっています。

それに比べ、ハローワークの求人情報は、他のサイトには載っていないものが多いのです。

 

希望の条件を入れて検索し、出てくる情報をずっと遡っていきます。

求人の数は以前と比べて、やはり減っているようです。

 

しばらく見ていくうちに、ある求人が目に留まりました。

 

清掃の仕事で、10年ほど前に勤めていたところです。

勤務していたのは1年ほどで、腰を痛めて辞めています。

 

新しい仕事を始めると、覚えることが多くて大変なものです。

でもここなら大体どういう仕事なのかが分かっているので、とっつきやすくはあります。

 

そして、ここは休憩時間以外、仕事の最中は1人の作業なのです。

無論、通りすがりの人がすれ違ったりはしますが…精神的には楽でした。

 

ただ10歳若い自分が腰を痛めたような仕事が、今の自分に務まるのかは疑問です。

応募するかどうかは別として、一応チェックだけはしておこうと思います。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました