自分に嘘をついてでも

スポンサーリンク

 

3月が去り、4月。

本来なら、始まりの月です。

だけど閉塞感が漂う今、春らしい浮きたった気分すら抑え込まれています。

普通の暮らしが戻ってくるのは、いつになるのでしょうか。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

今日はエイプリルフール。

 

とはいえ今年はとくに洒落にならない世情です。

企業のジョークっぽい企画なども、例年より少なかったり、あっても大人しい気がします。

 

現在の私は独り暮らしで、無職の引きこもり。

身近な誰かに嘘をつく、ということもできない立場です。

 

ただ、1人だけ、騙している人間がいるとしたら…それは

 

自分です。

 

日がな一日、求人サイトを見て回ったり、派遣会社の電話を待ったりしつつ

1人分の家事をこなすだけの生活が、当たり前になってきてしまって…

 

申し込みをしても、面接にも至らずに終わった求人もいくつかあります。

 

(辞める時期を誤った)とか

(この調子だと、なかなか仕事が見つからないのでは)とか…

 

内心、そんな思いが、ゼロではありません。

いや、むしろ心の半分以上を占めているかも。

 

でも、こうなってしまったものは仕方がありません。

(大丈夫、そのうち何とかなる、気楽に構えて大丈夫)

そうやって自分に根拠のない嘘をついてでも、沈んだ心を持ち上げています。

 

仕事を辞めて1カ月。

動き出す気力を保たなければ、何も変わっていかないのです。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました