今週最後の出勤日

スポンサーリンク

 

いつも馴染みのスーパーの生花コーナーで仏花を買っています。

でも先週は違うスーパーに行ったので、そこのテナントの

花屋さんで購入してみました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

店員さんは感じが良く、花が長持ちするシールを付けてくれたので喜んでいたのですが…

 

買ってきた花が3日目にはもう枯れ始めました。

普段はかなり長持ちする菊が、です。

 

水を換えようとすると、茎がぬめって表面が剥けているし…

扱いは生花コーナーの花と一切変えていないのに。

 

菊は普段なら1週間くらいなら少し萎れることはあっても

まだまだ元気だし、茎の太い品種なら、花瓶の中で根を生やしたりします。

 

多分、いつものスーパーは周囲に競合店の無いポツンとある店なので

たいして安くないけれど、一定数の客数があって、花も品物の回転が早いのでしょう。

これからは珍しい花は売っていなくても、質が安定している

いつものスーパーで買うことにしました。

 

さて、これから出勤です。

4連勤の最終日、ちょっと疲れが出てきて、今日は弁当作りはお休み。

帰ってから追記をするつもりでいます。

 

(追記)

もう、3時。

深夜ですね…

 

帰宅して、ちょっとだけ横になりたいと思ったら

気絶するように寝てしまいました。

それでもきっかり3時間で目を覚ましてしまうのですが…

 

今週の4連勤、木曜日だけは1時間以上残業したものの

金曜日は20分、土曜日は驚きの定時!、日曜日は45分で済みました。

 

お盆シーズンだったから混むのかと思っていたら逆で、むしろ普段より

関連企業が休んでいるせいで、仕事が減っています。

 

とくに日曜日は夕方の90分間、一切仕事が無いという

嬉しいような、いたたまれないような時間を過ごしました。

 

その割に、夜になったら急にバタバタし始めて、残業だけはあるという

微妙な状態になりましたが…

 

仕事が暇だとSVさん達が皆優しいです。

普段より笑顔が30%増しくらい。

 

別にいつもが優しくない訳ではないけれど、気持ちに余裕があるかないかで

やっぱり対応も違ってくるものですね。

 

もっとも、仕事が減っているとは言え、実際には件数が減っているのではなく

電話が繋がらないから先送りになっているだけで

お盆が明けた途端、地獄の進行になるはず。

次の休み明けがちょっと怖いです。

 

さて、これからメイクを落として、もう一度寝ます。

ごみの収集時間までには起きられますように…

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1第3土曜日に更新予定。

 

タイトルとURLをコピーしました