失われた4時間

スポンサーリンク

 

前日に続いて3時間の残業があった今日…というか、昨日。

気が付いたら夜中になっていて、戸惑っています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ


 


 

 

確か、仕事を終えて帰宅して、着替え終わったら午後3時30分。

 

30分くらい横になった後、筋肉痛でギクシャクしながら

まず制服を洗濯して、お米を研いで、お湯出し麦茶を作って…

作ってあったハヤシライスを食べて…

えーと…

記憶がありません。

 

気が付いたら11時45分。

少なくとも7時30分には意識があったと思うのですが…

疲れて寝落ちしていた模様。

 

不味いのはシャワーを浴びていないことです。

かなり汗だくになっているので、浴びない選択肢はありませんが

深夜にドライヤーを使うのははばかられたので、シャンプーするのは諦めました。

 

なんというか、いわゆるゴールデンタイムに寝落ちすると

時間がとても勿体なく感じられるものです。

 

睡眠も重要だけれど、この時間帯は他にやりたいことがたくさんあったのに…

無意識に頭に組んであった予定表が、全部チャラになって、茫然としています。

 

普段は週1回の3時間残業ですが、今週は3回。

そして一昨日、昨日と2日連続。

さすがにクタクタです。

疲れる以上に、あちこちの関節が悲鳴を上げています。

 

仕事の途中で課長さんが、通りすがりに様子を見に来て

 

「今週はごめんね、来週は残業を入れないから」

 

と声を掛けていきましたが、疲労困憊で「はい…」と返事をしただけで

何の感情も湧かない状態でした。

 

とりあえず明日も仕事があります。

夜中に起きたときも、失くした時間に「しまった」と思ったけれど

頭の芯の方がすっかり目覚めてしまった今

このあと寝直すのもまた中途半端で、どうしたものか…

 

かと言って、このまま寝ないと睡眠不足で、仕事に差し障りが出たりするのです。

 

4時起きは必須だから、どこまで熟睡できるか分からないけれど

一応、もう一度布団に戻ってみます。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 

『毎日が発見ネット』の体験談コーナーで、連載中。

お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

収入のことを頑なに話さない夫。パンドラの"ゴミ"箱を漁ってみると... /くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人〝くるぴた〟です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 前回の記事:冴えない夫にネット限定のモテ期到来!? 某掲示板で浮気相手と公開ラブラブ交換日記!/くるぴた 私と元夫が一緒に暮らし始めたの...

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました