突然の連続残業

スポンサーリンク

 

今日は残業の日。

筋肉痛で転がっていると、夜も8時を過ぎてから電話が鳴りました。

何か嫌な予感がしましたが、出ない訳にもいきません。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ


 


 

 

「くるさん〜?

こんばんは、S木です〜。

今、電話してていいかな?

明日のことなんだけど〜」

 

悪い予感の的中率は、なんでこんなに高いのでしょうか。

絶対に仕事の増量です。

それ以外にありません。

 

「明日さあ~、急にハウスクリーニングの仕事が入ってきてさ~。

どうしても他にそっちやれる人が残ってなかったから、行くしかないんだ~。

だから残業頼んでもいいかな~?」

 

今週はすでに月曜日と今日木曜日の2回、残業をしています。

正直、いっぱいいっぱいです。

 

「第三週はワクチン打つから、仕事入れるの控えめにするね」

 

と先週の初めには言われていたのに…

 

「ダメだったら断ってもいいからね」

 

と言われても、他はT中さんかY崎さんだし、断りたいであろう人しかいません。

だから、一番押しの弱い私のところに電話がかかってきたのでしょう。

 

私も私なりに「今週はもう2回してますよ」などと断りたい感じを

滲み出してみせたけれど、結局引き受けてしまいました。

 

何が困るかと言えば、今日すでにクタクタで、明日に疲れを引きずりそうなこと。

そして、残業の日は昼食を跨ぐことになるので、最近は体力の温存のため家に帰らず

休憩室で弁当を食べるようにしているのです。

 

でも今日は残業で、疲れて買い物に行っていません。

家に食材が少ないし、こんな時間になってから急に残業が決まっても

買い物に出られないのです。

朝4時起きなのだから…

 

明日は弁当作りを諦めて、病院の売店で何か買うしかありません。

 

しかし、S木さんはS木さんで、いくら契約社員とは言え、正社員でもないのに

こんなにいろいろやらされたり、あちこち行かされたりして、嫌にならないのでしょうか。

いえ、嫌にはなっていそうですが、よく辞めずに続いているものだと思ってしまいます。

 

それにしても、断り切れなかった自分の責任とはいえ、なんだか疲れが

2割くらい増したような気がします。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 

『毎日が発見ネット』の体験談コーナーで、連載中。

お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

収入のことを頑なに話さない夫。パンドラの"ゴミ"箱を漁ってみると... /くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人〝くるぴた〟です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 前回の記事:冴えない夫にネット限定のモテ期到来!? 某掲示板で浮気相手と公開ラブラブ交換日記!/くるぴた 私と元夫が一緒に暮らし始めたの...

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました