おや?前歯がスースーしますぞ?

スポンサーリンク

 

このところ仕事が重くなったせいか、やたら食欲があります。

しかし多少消費カロリーが増えたと言っても、それに合わせて食べたら

リバウンドしてしまうのがオチです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 


 


 

 

この仕事を始めて当初は、それこそどれだけ食べても太らなかったのに

しばらくしたら身体の方が状況を理解して、必要なカロリーを超えたら

そのぶん太るようになってきました。

 

それが、昨日の朝出勤してすぐ

 

「何かさぁ、安くなってたから、皆にあげようと思ってさ」

 

と、休憩室でS木さんが冷蔵庫から取り出したのは

ビニール袋にたくさん入った、一口サイズのスニッカーズ。

 

「もう涼しいけど、チョコだから念のため冷蔵庫に入れといたのさ。

食べたい人は1回1個迄で、ときどき食べていいからね」

 

そう言うと、S木さんはチョコの入った袋をそのまま冷蔵庫の棚の

同じ位置に戻しました。

 

その時は

(うーん、チョコか。

ありがたいけど手を出さない方がいいかな)

と思いました。

 

その後、仕事を終えて休憩室に戻ると、誰もいません。

お茶のボトルをバッグに仕舞ったり、退勤表に終わった時間を

書き込んだりしていて、ふとスニッカーズのことを

思い出しました。

 

クタクタに疲れた後で、身体が甘みを欲しています。

 

ここで踏み止まれるなら、きっと太ったりはしないのでしょうが

誘惑にすぐに負ける意志の弱い私は、ほとんど無意識で冷蔵庫の扉を

開けていました。

 

チョコを見ると、袋の口は開封されていて、すでに何個か減っているようです。

それで罪悪感は消えて、チョコを1個取り出しました。

 

こういう一口サイズは案外大きいので、2口で食べようと真ん中辺りで

噛み切ろうとしたら…冷えてカチカチです。

しかも中のヌガーが固まっているのに、歯にくっつくだけの粘着力は残っています。

 

何とか1個食べ切ったものの、前歯に違和感が…

何か舌先に引っかかる感じがします。

心なしか、歯と歯の間の空気が通りやすくなっている気も…

 

帰宅してすぐ鏡を見ると、上の前歯にあった治療後の詰め物が…

多分胃の中です。

 

踏み止まっていれば、カロリーも摂らず、歯も無事だったのに…

無言で近所の歯科医を検索し、予約しました。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験談コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

お酒無しではいられない夫がアルコールアレルギーになった結果...!/くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 前回の記事:ベッドから変な臭いが...年に4度はオネショする夫の稚拙な隠蔽工作/くるぴた 私の元夫はお酒が大好き。 一番好きなのは日本酒...

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました