面談の手応えの無さ

スポンサーリンク

 

仕事を辞めて20日も経つのが信じられない、今日この頃。

路肩に雪は残っていても、もう冬の空ではなくなっています。

日曜午後の番組を流しながら、机に向かっているけれど…

少し焦っているかもしれません。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

朝から在宅の仕事にいそしんでいます。

量は大したことがないので、夕方には終わるでしょう。

明日、いつものように郵送する予定。

 

「(完全な)無職ではない」と言い訳がなんとか立つ程度の仕事ですが…

働いている間は、集中もできるし、心が落ち着きます。

 

2社目の派遣会社は、登録はしたものの、仕事の紹介があるかどうかは微妙な雰囲気。

面談で、大体分かります。

空気がそんなに読めない私でも、何かこう、消化試合みたいな雰囲気は伝わるものです。

 

会社の規模が大きくなればなるほど応募者も多いし、職業経験が豊かな人も多くなります。

若くてスキルがあって、というのならともかく、当方ただの50代後半のおばさんです。

 

コールセンターの経験が7カ月やそこらあっても、ゼロよりはマシ程度。

選択肢から真っ先にはじかれる側でしょう。

 

そうなると、いつまでものんびりしてはいられません。

ただでさえコロナの影響で、景気が傾いてきています。

景気が悪くなれば、求人も減るのですから。

 

他の派遣会社にも登録するか、最初の派遣会社の求人の紹介があるのを待つか。

それとも、派遣以外の仕事も当たってみるべきか。

 

世間は自粛ムードですが、今のうちに動いた方がいいような気がしてなりません。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました