面接の前日に確かめたこと

スポンサーリンク

 

明日は面接です。

派遣会社の特定の求人案件に応募します。

そろそろ寝た方が良いのだけれど、なんだかそわそわして落ち着きません。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

前に派遣の仕事をした時は、派遣会社そのものの登録の募集だったので

基本的に不採用という事はありませんでした。

 

そのかわり、登録したその場で仕事を紹介される訳ではなく

後日、担当の方から

「これこれこういう仕事がありますが、どうですか?」

と派遣先の情報の連絡がある、という形だったのですが…

 

明日面接を受ける派遣会社のシステムは、どうなっているのか分かりません。

応募した仕事に採用されなかった場合でも、登録だけはして

後々他の仕事を紹介されるのか?

それともそれきりなのか…

 

服装も、前の派遣会社の登録会では、他の人は皆かなりラフな服装でした。

 

でも、今回は登録会という形式ではないし…

一応黒いスーツにヒールのある靴で行くつもりです。

 

ただ、面接を前にして、一応確認したことがあります。

それは、下の弟の住所と電話番号でした。

 

前の派遣会社に登録した時、緊急時の連絡先として

家族の名前と連絡先を書くように言われたからです。

 

その時すでに離婚していて、親戚も遠方であることを伝えると

遠くてもいいから、血縁の誰かの住所氏名を書くように言われました。

 

私は兄弟の住所を細かく覚えていなかったので、その書類だけ

後で提出した記憶があります。

 

明日の派遣会社でそんな必要があるかどうかは分かりませんが

念には念を入れないと。

 

何人くらい採用されるのか分からないし、不採用の可能性も高いのですが…

ここが駄目でも、仕事が見つかるまでは何度でも応募するしか無いのです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

妻のモノを勝手に使う夫...えっ? まさかコンタクトレンズまで!?/くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】仕事も家事も全部私!? 生活費の折半を夫に頼んだら...返された一言で芽生えた「ある決心」/くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました