ネットで面接を申し込んだ

スポンサーリンク

 

今日も朝から求人サイトで募集広告を物色していました。

昨日痛い目を見たので、『シニア歓迎』と書かれているところだけを

ピックアップしています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

今探している仕事の条件は

 

●できれば座業であること。

●重い荷物を持たなくてもいい職種であること。

●社保に加入できること。

●平日に1〜2日は休みが取れること。

 

複数の病院に通院しながら働くので

どうしても平日を空けておかないといけないのです。

その代わり土日祝は出勤でもかまいません。

 

売りになるような技術も資格も持っていないので

土日祝日全部出勤出来るとか、早朝や深夜勤務も可能な位しか

アピール出来るところがないけれど…

その点では、しがらみの少ない独り暮らしで良かったと思います。

 

いくつか希望に合いそうな求人のうち、一番希望に近い案件に

ネットで申し込みをして、明後日面接の予定です。

 

昨日の今日で、電話での応募はしませんでした。

さすがに面接前に断られるのは、精神的にちょっと堪えます。

 

久しぶりにタイピングソフトを試してみると、スピードが以前より落ちていました。

前にやったのは、確か50代前半。

 

毎日ブログを書いていても、文章を考えながらなせいか

あまり速さが鍛えられないものです。

老眼も進みました。

 

でもこれからの仕事に備えて、少しでも正確さとスピードを

意識するようにしたいです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

妻のモノを勝手に使う夫...えっ? まさかコンタクトレンズまで!?/くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】仕事も家事も全部私!? 生活費の折半を夫に頼んだら...返された一言で芽生えた「ある決心」/くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました