残る人残らない人

スポンサーリンク

 

今日は休日。

明日出たら月曜日も休みです。

水曜日も休みなので、月末は1日出勤しては1日休む、といった形になっています。

楽といえば楽ですが、その分給料も減るわけで、やや複雑です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

昨日もずっと研修の1日。

 

一応新しく薄いマニュアルも渡されましたが、内容はほぼ研修用のソフトを使った

実際と同じ形式のシステムでのパソコン操作と、受け答えの練習でした。

 

最初は普通の口調でスクリプトを読んでいた人が、いかにもオペレーターの話し方に

変わってきているのを聞くと、研修が終わりに近付いているのを感じます。

 

2人組の練習になると相変わらず参加人数が奇数なので、私のみSVさんが相手。

まあ、これは仕方がないですね。

 

そういえば今回の研修は脱落する人が少ないです。

男性が一人だけいなくなりましたが、夏の1カ月契約の時は日を追うごとに

バラバラと人が抜けていったものでした。

 

おそらく短期の契約で集まる人は、業務が難しくなく早くケリがつくから応募している

パターンが多いと思われます。

 

でも内容が難しかったり精神的に辛い部分があれば、長期でその職場で頑張るつもりがなければ

ただ負担になるだけなのでしょう。

 

逆に腰を落ち着けて働きたい人が多ければ、同じような苦労があっても残る人数は多くなります。

ただ実戦になると、練習と違って厳しい電話も多いので、心が折れてしまう人はいそうですが…

 

それでも今日からは同期は全員研修を卒業し、OJTに入っているようです。

といっても、初心者に付くことができるSVさんの数が限られているので

新人側の方の出勤をセーブして、少人数ずつでOJTを進めていくようでした。

 

今月はやたら月末に休日が多く不安になったものですが、そうした事情があったようです。

私も明日出勤したら、OJTに移ることになります。

 

OJTというと、最初の派遣先の悪夢をついつい思い出してしまいます。

今回は3カ月近く似た業務をした後なので、さすがにOJTでクビ、はないと思うのですが…

 

何だかんだで来月上旬にはOJTも卒業し、本番が始まります。

何とか一人前に仕事ができるようになるまで、頑張りたいところです。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました