多分嫌われている

スポンサーリンク

 

会社に行くのがとても億劫です。

仕事がなかなか覚えられないとか、電話の相手にきついことを言われるとか

今の勤務先を辞めたくなることは、これまでにもいくつかありました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

今日からOJTに入りますが、おそらく私に付く可能性の高いSVさんは、職場で一番私を

嫌っている人のような気がするのです。

仮にLさんとします。

 

LさんはSVさんの中でも年長の、私と年齢が近い女性で、派遣から正社員になった叩き上げの人。

年齢が近いせいでそう決められていたのか、前の研修のときにも私に付くことが多かったのです。

 

そういう人からすると、なかなか仕事が身に付かず、ケアレスミスを繰り返す歳のいった新人は

イライラして仕方のない存在なのでしょう。

それに関しては周囲に迷惑を掛けている私が悪く、本当に申し訳ないのですが…

 

しかも普通できない人は辞めていくのが常ですが、私が10月以降も契約を更新しています。

いわゆる『無能な働き者』が居座っている状態です。

 

当然他のSVさんも私に呆れている人はいるのですが、それを露骨に顔や態度に

出したりはしません。

 

でもLさんはだんだんと『嫌い』を隠さなくなってきています。

挨拶をしても無視されたりは以前からときどきあったのですが、仕事中に手を挙げても

なかなか来てもらえなかったりすると、かなり精神的に追い詰められます。

 

私にできることは、仕事をそつなくこなせるように、ひたすら努力することなのですが

たとえ仕事ができるようになったとしても、Lさんには嫌われたままになると思われます。

 

雇用契約期間は年末まで。

このままここに居続けるか、それともまた新しいところに移るかは微妙なところでしたが

少しずつ微妙でなくなってきた気がしています。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました