時給の高さより身体が楽な仕事を選びたい

スポンサーリンク

 

昨日は1日休みだったのに、目が冴えて眠れず、ほとんど疲れが取れませんでした。

今日は帰宅してから2時間ほど寝て、少し回復しましたが…

やらなければいけないことが、どんどん後へと山積みになっていきます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 


スポンサーリンク

 


 

 

明日からの3日間が大変です。

 

明日は火曜日だけど出勤で、午後からリハビリの予定が入っています。

29日は3時間の残業。

30日は祝日メニューで、いつもより手間のかかるコースを回ります。

31日が休みで一息つけますが、元旦は出勤…

 

多分、自宅の大掃除は無理です。

普段と同じ程度の掃除しか出来ないでしょう。

 

労働時間は基本的にはフルタイムで働いている人より短いのに

家のことができません。

ぶっ倒れてる時間が長過ぎます。

 

いつになるか具体的には分かりませんが、今の職場を辞めたら

次は身体をあまり酷使しない仕事をしたいと思っています。

 

そして、絶対に配置転換をさせられない、最初に希望した勤務地の仕事を

ずっと出来る職場に行きたいです。

今回で本当に懲りました。

 

もう60代が目の前に見えてきて、これ以上体力の負担が大きい仕事は難しいです。

どんな仕事でも、それなりに大変さはあると思いますが

帰宅してから長時間動けなくなる仕事には、もう就けません。

 

時給は最低賃金でもいいので、労作の軽い仕事を探します。

 

仕事を終えても多少疲れた程度で、その後買い物に行ったり

家事や在宅の仕事をやれたりする程度の働き方をしないと…

 

ここから先、何歳になっても出来る限り働かなければいけない以上

大事なのは、無理なく続けられる仕事かどうかです。

 

スポンサーリンク

 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

洗い物の手順まで指導され... アラフォーの新妻にダメ出ししまくる義母/くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】お風呂の排水溝から強烈な異臭が...え? まさか...夫よ嘘と言ってくれ/くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示板で知り合った彼と...

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました