やっつけ大掃除始めました

スポンサーリンク

雪の帽子を被る、岩村通俊像。

北海道庁の初代長官だそうです。

これで円山公園の写真は、一旦おしまい。

また時間が出来たら、どこかで写真を撮って回りたいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

大掃除、始めるなら今しかない

あくまで個人の事情ですが…

金曜日にガス設備の定期検診があります。

それに合わせての大掃除です。

 

家族も友人も来る予定はありませんが、この年末年始に

我が家に人が来るのが、唯一その1件。

ただの検査ですが、やはり人様を家に上げるとなると、重い腰も上がるものです。

突貫作業ですが、大掃除します。

 

今日の予定は洗面所とお風呂とキッチンの水回り。

後はレンジフード。

確実に見られるところから片付ける作戦です。

 

キッチンは厚手のゴム手袋をして、50℃位のお湯で絞った雑巾を使い、拭き取ります。

洗剤成分があると2度拭きが必要なので、ひたすらお湯です。

焦げ付きはメラミンスポンジでちょこちょこと。

 

洗面所とお風呂は、キッチン泡ハイターを使っていますが

もともとそれほど汚れてないので、そこそこに。

 

ゴム手袋をはめると、清掃のパートをしていた頃を思い出します。

あの時は大晦日以外は出勤でしたが…

今年の年末年始は30日、31日と年明け2日、3日は普通にフルタイム出勤。

 

家族や親戚付き合いを気にしないで、人の働かない時間でも働けるのは

ある意味一人暮らしの利点。

今年も来年も、頑張ります。

 

昨日の夕食

まだたっぷり残っているので、引き続きささみシチュー。

一応、盛り付けだけ変えてみました。

 

ご飯に掛かっているのはパセリです。

スプーンはオリエンタルのノベルティのスプーン。

 

以前懐かしさに駆られて、マースカレーを通販したら

箱の中にスプーンの当たりくじが入っていました。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました