クリニックのはしご、歯の治療を乗り切りたい

スポンサーリンク

通院する日の朝

昨日は眼科と歯科に行ってきました。

あちこちに通院するのもすっかり日常の一部になり

ノルマをこなすような気持ちで、淡々と通っています。

通院する日は基本ノーメイク。

でも、睫毛だけは診察の邪魔にならないよう、ビューラーで上げました。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 

眼科の午前

眼科は視力検査と、眼圧の検査だけです。

今回の視力は

右:0.15

左:0.04

右だけとはいえ、0.1より視力が上がったのは約50年ぶりです。

0.15なんて単位があったのにも驚きですが…

上がる要因に心当たりは全然無いけれど、ちょっとでも上がれば嬉しいものですね。

 

その代わり眼圧は左右とも14。

できれば12〜13に留めておきたいのですが…

 

Youtubeにある眼科医の方の動画で見たのですが

瞑想をすると眼圧に良いらしいので、試しにやってみます。

 

歯科の午後

いつもの歯科の先生に、途中経過を診てもらいました。

「今のところ変わった様子はないですね」

と言われたけれど

食後に消毒液でうがいをしていると、ときどき

患部を押さえていた圧迫剤と歯茎の間に液が入って

圧迫剤の塊が、剥がれて浮くような感覚があるのです。

 

急いで頬の上から手で押さえていると、一応元に戻るのですが…

 

それを話すと、圧迫剤周りを見た先生は

「でも今のところ、くっ付いているようなんで

また次の診察日まで様子を見ましょう」

とのことで、今週の金曜日に予約を取りました。

 

しかし今朝、圧迫剤は完全に剥がれて、くっ付かなくなってしまい

急遽今日午後に再診することに。

 

歯に関しては、完治までしばらく時間も手間もかかりそう…

でもインプラントは絶対に避けたいので、ここを何とか乗り切りたいです。

 

歯科で処方された薬

抗生剤。

1日1回同じ時間に飲みます。

 

痛み止め。

初日と翌日に合わせて3錠飲んだけれど

そこまで痛みが無いので、以降飲んでません。

 

消毒用のうがい薬。

これが一番の曲者です。

「クチュクチュしないで、顔を右下に傾けて、患部を浸すようにしてください」

と指導を受けているのでその通りにしていると、歯と歯茎を包んでいる圧迫剤が

剥がれて浮きそうになります。

 

昨日の夕食

ささみシチュー、ブロッコリーと茹で卵のサラダ、ご飯、麦茶。

当分はシチューとかスープとか、汁物ばかり食べてると思います。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1第3土曜日に更新予定。21日に更新しました。

「本当に大事にされてる?」同棲中の私に母が一言。浮気夫の正体を見抜いた理由は.../くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】10万円の品物を36回払いで...? お金のない元夫がローンで買った高額品にイラッ! アラフォーで結婚した私と元夫ですが、当時、...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました