プリンターと格闘する

スポンサーリンク

 

晴れた朝から、薄曇りの昼へ。

ゴミを捨てに出たら、どこもかしこも解けた雪でグシャグシャ。

ファスナーの辺りから水がしみ、じっとりした冬靴を玄関で脱いで、風呂場に直行しました。

この時期さえ終えれば、待望の春。

あと少しです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

まだ領収書の整理をしてます。

主にamazonの領収書を印刷するのに、手こずっている最中。

 

うちで使っている某社の複合機は、しょっちゅうプリンター設定が消えてしまうのです。

そのため毎日パソコンにプリンターを登録し、ドライバーをインストールする作業から始めます。

 

何とか領収書を印刷できるようになってからも、油断できません。

3~4枚くらい印刷すると、なぜかamazonからログアウトしてしまいます。

ログインするときに「ログインしたままにする」にチェックをしていてもその有様。

 

領収書が品物に同梱されていた時代は、こんな手間は無かったのに…

なんだか時代に逆行して、かえって不便になっているような気がします。

まあそれでも、夕方までには終わるでしょう。

 

問題は帳簿付けですが…

 

申告の期限は延長になりましたが、4月に働き先見つけるなら、早めの準備が必要です。

となると、やはり1週間以内には申告を終わらせたいところ。

 

とはいえ青色申告にはしてないので、帳簿もそこまで複雑ではありません。

明日から集中して4、5日で記帳し、2日くらいで申告書を完成できればと思っています。

 

仕事を一旦止めた時は、正直迷う部分も多かったけれど、結果オーライだったかもしれません。

こうして確定申告に時間を割けます。

コロナウィルスに警戒が必要なこの時期、出歩かなくて済みますし。

 

猫も一緒に居て、不自然にお腹ばかり毛づくろいする様子を見せません。

このあとまた働きに出たらどうなるか分からないけれど…

少なくとも夜の留守番はさせないつもりなので、この状態を維持できればと思っています。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました