咳と痛みと

スポンサーリンク

 

今日は晴れ。

今もしっかり表を照らしています。

路肩に雪山はあるけれど、シャーベット状の雪はかなり片付いて、歩きやすくなりました。

雪が無くなれば、洗濯物を外に干せます。

1日も早く、陽射しに当てた衣類に袖を通したいものです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

昨日はあれから領収書を全部印刷。

他の領収書と合わせて分類し、科目別日付順にまとめました。

 

今は帳簿付けの真っ最中で、これにはしばらく時間がかかると思います。

 

ところで、コールセンターを辞める前からイマイチ体調がすぐれません。

仕事を辞めてゆっくりしたら治るかと思っていたのに、大差ないのです。

 

熱はないのですが、頭がぼんやりして、少し動くと息切れする感じ。

それがここにきて、たまーに乾いた咳が少し出るようになりました。

 

問題は咳をすると、左肩と、左側のあばらの下あたりが強く痛むこと。

左側を下にして寝ても痛みます。

 

コロナとまではいかなくても、インフルエンザだって流行っているこの時期。

まさか…という疑いが出てきて、落ち着きません。

 

週明けに病院に行くつもりですが、いま健康保険が中途半端になっているのも困りものです。

今月、一旦社会保険を脱退し、証明する書類が届くのが退職から2週間後。

あと1週間ほどは任意継続保険に移る手続きが出来ません。

 

もしかしたら無保険で医療にかからなければならないかも…

まあ、後で調整などをすればいいのかもしれませんが、手間がかかります。

 

それに、せっかく時間が出来たのに、もしインフルなどだったら、2週間は自宅待機。

そうなると記帳はともかく、税務署に行ったり、別の派遣会社に行くのはお預けです。

 

ただの風邪とかだったら、いいけれど…

もしインフルでも、猫にはうつらないようなので、それだけは救いですが。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました