上で部屋のリフォームが始まった

スポンサーリンク

 

外は大雪。

この雪が少し小降りになったら、買物に出ようと思います。

ほんの少し前までは、雪だろうが何だろうが、時間が来たら家を出ていました。

勤めていた頃の時間のサイクルが、少しずつ身体から抜けていきます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

ところで、どうやら真上に住んでいた人は、2月末に引っ越していったようです。

土日も仕事だし、普段から顔を合わせることもほとんどなかったので、気が付きませんでした。

引っ越し業者のトラックも街でよく見かけるし、そういうシーズンなんですね。

 

そして今朝。

午前9時を過ぎたころから、やたらガリガリと壁を削るような音が響いてきます。

どうやら壁紙をはがしている様子。

ここも築20年近いので、いろいろ手直しが必要なようです。

 

私が入ったときは、とくにリフォームした跡は感じませんでした。

多分前の人か、その前の人の時にしたのでしょう。

それはいいとして。

 

うちの猫が確実に寝ているのは午前中。

この間にかき集めた領収書を整理しようと思って、テーブルに広げていたのですが…

 

上からガリゴリ異様な音がするせいか、猫が起きてきて、テーブルに飛び乗ってきました。

そのまま領収書の上に寝転がって、ドヤ顔です。

そうなると、しばらくは整理するどころではありません。

 

3月中の計画は一応ざっくりと立てているのですが…

 

まず10日、遅くても13日くらいまでには、確定申告を終わらせるつもり。

そこから、あと1社か2社、派遣会社に登録したいと思います。

 

とりあえず紹介される仕事の数を広げたいのです。

今のところは、紹介される案件が少ない感じがするので…

 

また、今のところは正社員の4分の3以上勤務しないと、社会保険に入れません。

シフトを減らされた時には、そのせいでゴタゴタがありました。

 

できれば、週20時間以上の勤務で社会保険に入れる派遣会社に移っておきたいのです。

そうすれば歳を取って勤務時間を短めにしたいと思った時、社保を抜けなくて済みます。

 

それには、まず1日でも早く確定申告を終えて身軽になっておきたいところ。

 

テーブルの上でうねうねしている猫を持ち上げ、爪を立てられながら、床に下ろしました。

まずは仕分けから始めます。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました