来月に向けての支度

スポンサーリンク

 

流し台の上の棚を少し整理しました。

保存容器を手前に出して、使い易く並べて…

来月に備えて、やる事はいくらでもあります。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

昨日は札幌駅や大通駅付近をウロウロしてきました。

 

通勤用の服を買いに行ったのに、デパートのブランド物にはとても手が出ず…

結局、寄ったのはユニクロ。

ネイビーのジャケットとオフホワイトのブラウスを1枚ずつ買いました。

 

あとは手持ちの衣類でしばらく様子見です。

実際に働き出してから周囲の人の服装を見て、残りを揃えたいと思います。

 

その後はLoftをウロウロ。

最初は見て回るだけのつもりでいたのですが…

思うところあって、スープジャーを買いました。

 

今度の仕事は、主に昼から夜にかけての勤務。

休憩はおそらく夕方3〜4時台くらいになると推測しています。

 

だったら、そこにメインの食事を持ってきた方がいいかな、と。

夜9〜10時台になる帰宅後は、あまり物を食べないようにしたいし…

 

社員食堂が使えるかどうかは分からないけれど、時間帯から見て厳しそう。

となると、弁当一択になる気がします。

 

でも、せっかくの晩御飯なら、温かい食事を食べたいです。

前のコールセンターでは普通に弁当を作っていたけれど、冬場に冷えた弁当はちょっと侘しいものがありました。

汁物だけでも温かいものがあると違います。

 

なんというか、今までの仕事は

面接→すぐ合否→すぐ勤務

と、大半はそんなテンポで進んできました。

 

こんなに待ち時間が長いのは、初めてです。

長い春休みを貰ったと思えばありがたい気もするけれど…

時間が掛かり過ぎて、不安の種が芽吹くような、落ち着かなさがあります。

 

仕事が始まってしまえば、笑い話になるかもしれないです。

でも、もしかしたら、ならないかもしれません。

 

今はともかく

「早く宙ぶらりんの状態が終わってくれたら」

と思うばかりです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

夫が無断で私の銀行印を持ち出した!? 呆れた言い訳は.../くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】妻のモノを勝手に使う夫...えっ? まさかコンタクトレンズまで!?/くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示板で知り合った彼と5回会...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました