睡眠薬の副作用でダウンした

スポンサーリンク

 

昨夜、寝る前に、今月心療内科で処方された睡眠薬を飲んで寝ました。

マイスリーとレスリン、各2錠ずつ、計4錠。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

結果、しっかり8時間寝ることが出来ました。

これだけの時間、途中で起きずに眠れたのは、数年ぶりのことです。

 

だけど…

起きた途端、ひどい目眩と吐き気。

起き上がれずに這うようにトイレに行って、1回吐きました。

その後布団に戻っても、頭の中ががぐらぐら揺れるような感覚が続き…

 

一応起き上がれるようになったのが、さっきのこと。

吐き気は治ったけれど、目眩はまだ少し残っています。

 

食欲はまだありません。

熱を測ったら、35度1分でした。

低すぎる…

 

実は薬を受け取ってからここまで、半月くらい飲んできませんでした。

今月は毎日のように用事が入っていたため、副作用を警戒していたのです。

マイスリー2錠だけの時も、ちょっとした目眩などはあったので。

 

今日は予定が入っていなかったので、試しに飲んでおこうと思ったら…

この体たらく。

 

昨日までは睡眠時間が短くても、ちょっと頭がボーッとする程度でした。

それが今は完全な病人です。

 

2回のコロナワクチンの時でも、腕が腫れる以上の副作用は無かったのに。

 

来月、クリニックに行ったら、先生に相談しますが…

それまでに出来るだけ薬を使わず眠れるように、何か工夫をしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

夫が無断で私の銀行印を持ち出した!? 呆れた言い訳は.../くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました