2022年4月のパートの収入と、もう転職したくない気持ち

スポンサーリンク

 

昨日は1日を無駄に潰してしまいました。

薬への耐性も年々落ちているようです。

今後は使わざるを得ない薬以外は出来るだけ減らす方向で…

出来れば心療内科の通院を止められるように、眠れる工夫をしていきます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

<今月の明細>

時間給 33,600円(通常21日分・残業2回分)

雇用保険料 100円

____________

振込金額 33,500

でした。

 

清掃会社からの最後の給料です。

雇用保険料だけは最後の最後まで掛かってきました。

 

7日間、全部有給休暇を消費した金額です。

パートなのにサービス残業があったり、いろいろとブラックな職場でしたが…

有給に関してはキチンと対処してくれて、良かったと思います。

 

先週末に源泉徴収票も送られてきたし、これで前の会社とは完全に縁が切れました。

あとは次の職場に上手く馴染めると良いのですが。

 

しかし馴染めようが馴染めなかろうが、簡単に辞める訳にはいかないのです。

50代最後の年齢で、私の学歴・職歴では,これ以上の条件の所は見つかりません。

週3日勤務で、社会保険に加入できる上に、給料も前より上がります。

たとえ土日祝日がフルタイムで帰宅が夜だとしても、大した問題ではありません。

 

なかなか仕事が覚えられなくても

「これじゃとても使い物にならない」

と先方に匙を投げられないように、何とか付いて行かないと。

 

思えば、ここに至るまで何度も転職して来ました。

自分の意思で辞めた所も、クビになった所もあります。

 

でもどんな職場でも、100%楽しいだけの仕事なんて、一つもありませんでした。

嫌なことはあって当たり前、比率が違うだけなのです。

 

今回は既に、これだけ自分の希望の条件を揃えてもらっています。

だったら、もし辛い事の割合が大きかったとしても、その分我慢できるはず。

 

右肩を痛めて、デスクワークしか出来なくなった現在。

これが最後の職場だと思って、65歳まで…出来ればその後も続けられれば…

そう思っています。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 

『毎日が発見ネット』の体験談コーナーで、連載中。

お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

夫が無断で私の銀行印を持ち出した!? 呆れた言い訳は.../くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】妻のモノを勝手に使う夫...えっ? まさかコンタクトレンズまで!?/くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示板で知り合った彼と5回会...

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました