朝からiPhoneがフリーズしてた

スポンサーリンク

 

ギシギシと軋む網戸、風が強いようです。

ゴミステーションに袋を置いて、振り返った拍子に

遠くから飛んで来た何かのチラシが、足下をかすめて行きました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

朝、iPhoneをいつものように起動しようとして、画面をスワイプしたら…

全然反応がありません。

 

何度指を下から上に向かって動かしても、画面が変わらないのです。

どうやらフリーズしてしまっている様子。

 

前に使っていた古いiPhone5sだったら、上にあるボタンとホームボタンを同時に押せば、強制終了できました。

でも、今使っているiPhone12miniだと、まずホームボタンがありません。

 

慌ててパソコンを起動して

『iPhone12 スワイプできない』で検索してみると、探し方が悪かったのか

設定画面でどうこうする、みたいな方法ばかりが出て来ます。

まず設定画面にすら辿り着けない状態なのに…

 

焦りながら検索し直して、何とか強制終了のやり方を見つけました。

あくまでiPhone12用ですが。

 

①音声を上げるボタンをちょっと押す

②音声を下げるボタンをちょっと押す

③サイドボタンを長押しする

 

こんなの、初見で分かる訳ないです…

最低限の説明書も付属してないのに、なんでこんなに分かり難いのでしょうか。

下に丸いホームボタンがあった頃が、懐かしく思えます。

 

なんだか今週は朝にトラブルが多くて、スタートでつまづくことが多い雰囲気。

なんとかこの流れを断ち切って、つつがなく1日を送れるようにしたいところです。

 

今日は久しぶりにネットスーパーを利用してみました。

お米5kgを普通に手に提げて帰って来れなくなったので…

 

送料を無料にするために、たまたま見つけた睡眠用サプリメントも注文しました。

午前中は自宅待機です。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

夫が無断で私の銀行印を持ち出した!? 呆れた言い訳は.../くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】妻のモノを勝手に使う夫...えっ? まさかコンタクトレンズまで!?/くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示板で知り合った彼と5回会...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました