リハビリ後、オフィスカジュアルを求めて

スポンサーリンク

 

レースのカーテンが

陽射しの色に染まっている朝。

この後、身支度をして出掛けます。

昨日出来なかったことを、今日やるためです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

昨日は肩のリハビリのため、整形外科に行ってきました。

全快まではまだまだ遠いものの、少しずつ快方に向かい始めています。

 

以前はちょっと動かすだけでも肩が痛くてダメだったけれど…

最近は多少痛みも和らぎ、家でも暇を見ては右肩や腕を動かすようになりました。

 

初めの頃は注射したヒアルロン酸自体に異物感があって苦痛でした。

でも、だんだん馴染んできたらしく、クッションの役割を果たすようになった感じです。

 

いつものように、最初に低周波治療を10分くらい受けて、腕や肩のマッサージと動かす訓練を行います。

 

右腕を前方から上方向に上げるのは、そこそこ回復してきました。

『小さく前へならえ』のような姿勢から、肘を体に付けたまま両手を広げる動きは、まだまだ開きません。

だけど少しずつ進歩はしています。

 

だけど問題は手を背中側に回す動きで、背中どころか腰より上に手が動いていきません。

リハビリを始めてから1か月以上、全く進歩無し。

 

理学療法士さんも

「これはちょっと頑固ですねぇ」

と苦笑していました。

完治まではまだまだ…おそらく数か月単位の時間がかかりそうです。

 

病院を出た後、買物をしようと思い、徒歩圏内にある大きめのスーパーに寄ってみました。

そこの1階と2階には衣料品のコーナーがあります。

もし気に入ったものがあれば、そこで少し通勤用の服を買おうかと思ったのです。

 

別にそこまでお洒落でなくても、職場で浮かない程度で、縫製がしっかりしていれば…

そんな気持ちでいろいろ見て回ったのですが、そのお店ではあまり気に入ったものが見つかりませんでした。

 

まず、自分のサイズが大きいという前提があって(それ自体、情けないのですが)

その上でシルエットがきれいに出るものが見つからなかったのです。

 

あと、シーズン的なものなのか、品揃えがあまり良くなくて、売れ残り感がありました。

ブラウスやシャツは、透けていない物を探したけれど、大半が下着が見えそうでしたし…

 

改めて出直した方が良さそうだと、結局夕飯の材料だけ買って帰宅しました。

 

「まだ日にちがある」なんて思っていると、あっという間に当日が来てしまう…

それが、50代以上の時間感覚です。

 

研修までにやるべきことは、通勤着を揃える他に

●3回目のコロナワクチンを接種すること

●美容院に行くこと(出来るだけ研修直前)

●断捨離、部屋の模様替え

…等が残っています。

 

大したことではありませんが、美容院以外は早めに片付けておきたいところです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

夫が無断で私の銀行印を持ち出した!? 呆れた言い訳は.../くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】妻のモノを勝手に使う夫...えっ? まさかコンタクトレンズまで!?/くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示板で知り合った彼と5回会...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました