シニアグラスを引き取ってきました

スポンサーリンク

 

朝。

目の前に、昨夜部屋干しした洗濯物がぶら下がっています。

床を出てカーテンを開け、ゴミ箱の袋を取り替えました。

 

目覚ましよりも早く起きるのは、いつものこと。

でもこれ以上薬を増やすのは気が進まないのです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

昨日は先週作ったシニアグラスを引き取りに行きました。

まぁ老眼鏡なのですが…

お店の人が『シニアグラス』と言ったので、シニアクラスで。

 

受け渡しの前に、先週いたシニア世代の女性店員さんに、何度も掛け心地やフレームの具合を確かめられました。

眼科の処方箋通り作ったので、レンズの方は余程のことがなければ合わないと言うのはありません。

差し出された新聞もよく見えました。

 

しかし眼鏡を掛けている方はそんなに違和感は無いのですが、店員さんから見ると、今ひとつ収まりが悪かったようです。

何度か少し離れた場所に行っては、フレームの根元に力を入れて曲げているのが視界の隅で見えました。

 

何とか店員さん的に「これで良し」という状態になったところで、処方箋を含めた一式を小さなペーパーバッグに入れてもらって、お店を後に。

今回も元々掛けていた眼鏡もついでにクリーニングしてもらって、スッキリして帰宅しました。

 

家のパソコンを起ち上げて、新しい眼鏡で見てみると、よく見えます。

これなら職場でパソコンを前にしても大丈夫そう。

 

そして今まで使っていた遠近両用の眼鏡だと、遠と近の境目に焦点が合ってしまい、見辛かったのに気が付きました。

 

眼科で測るとそこまで数値が悪くないのに、どうも物が見難い…

診断よりも緑内障が進んでいるのではないか…?

などと気になっていたのですが…

実際にはそんな事はなかったようで、安心しました。

 

研修まで、あと3週間足らず。

それまでしっかり準備をして、来たる日に備えたいと思っています。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

夫が無断で私の銀行印を持ち出した!? 呆れた言い訳は.../くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】妻のモノを勝手に使う夫...えっ? まさかコンタクトレンズまで!?/くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示板で知り合った彼と5回会...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました