久しぶりの連休だけど、機種変更しに行きます

スポンサーリンク

 

昨日今日は久し振りの連休です。

連休と言うと聞こえはいいけれど、裏を返せば終わった後は5日連続の勤務。

しかもそのうちの1日は3時間の残業もあります。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 


 


 

 

とりあえずこの2連休は疲れを取る事に重点を置いて、在宅の仕事をしつつ

ゆっくり過ごすつもりでいたのですが…

 

ふと、今月来月中にスマホを買い替えなければいけないのを思い出しました。

ずっと3Gのスマホが使えるなら、それこそ壊れるまで使っていたと思うけれど

使用期限があるなら、混み始める前に変更した方が良さそうです。

 

そろそろ携帯電話の料金も節約したいことだし、今契約している

auからUQモバイルに変更することにしました。

 

選択肢はいろいろありましたが、UQモバイルはauと同じお店で契約ができます。

povoなど、大手の安い料金プランのところは、全部ネット上で

自力で手続きをしなければなりません。

 

でも私は人に聞きながらでないと、ちょっと自信がないので…

格安且つ、お店の人に話を聞けるところに決めました。

 

買い替え予定の機種はiPhone12 mini。

UQモバイルだと対応機種は最新でも12まででした。

ただ、つい最近発表された13を見たら、12で十分かなという気もします。

 

早速お店の方に電話をして、機種変更の予約をすると、今日の午後4時なら

空いているとのこと。

 

最近、予約を取ろうとする度、なぜか空きが夕方ばかりです。

休日の夕方だと、またゆっくり休めない感じが残ってしまいます。

 

でも、思い立ったが吉日です。

そのままその時間で予約しました。

 

私のように腰の重いタイプは、勢いがあるうちにコトを済ませる方が

先延ばしにせずに済むはずだからです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験談コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

お酒無しではいられない夫がアルコールアレルギーになった結果...!/くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 前回の記事:ベッドから変な臭いが...年に4度はオネショする夫の稚拙な隠蔽工作/くるぴた 私の元夫はお酒が大好き。 一番好きなのは日本酒...

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました