auからUQモバイルに変更するつもりが…

スポンサーリンク

 

auのショップに早く着き過ぎて、近くの某カフェで時間を潰しています。

こんな所に1人で来るのは何年振りでしょうか。

 

貧乏暮らしゆえ外食そのものを滅多にしないので、店の作法が分かりません。

若い人が普通にくつろぎに来る場所で、何だかやたら緊張しています。

 

ただ、何もしないでボンヤリすることができなくて、こうしてブログだけは

やたら筆が進むので、カフェで仕事をする人の気分は少しだけ理解できました。

 

もうしばらくしたら、ショップに行ってきます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 


 

 


 

 

さて、無事にauショップから帰宅。

傍らには、iPhone12miniのホワイト、128Gがあります

 

何とか手続きを終えた…と言いたいところですが、事情があって

宿題が残ってしまいました。

 

まず、手続きとしてはあと1ヶ月はauのままで、iPhone12miniに機種変更して

来月もう一度ショップに行って、UQモバイルに変更する、という形になります。

 

なぜかと言うと、私がそれまで持っていたiPhone5sが、3Gだったから。

auなら3Gからの機種変更だと、本体価格77,170円から22,000円が

割引になるからです。

これはUQモバイルでは適用されません。

 

そして…ここからが、話を聞いても書類を見てもイマイチ理解できてないのですが

スマトクだか何やらでも割引があり、スマホ本体の実質負担金は

22,045円になりました。

 

それを24回払いで、月々の支払いは958円。

そこに月々の使用料金が6,466円で、合わせて7,424円。

最初の1ヶ月だけ、この金額になります。

 

そして来月末に、UQモバイルに切り替えると、月々1,600円台の

支払いになるはずです。

 

いやはや、もう頭が一杯で、よくわからないまま契約している部分もあって

後から書類を見たら、auの方は

 

●auスマートパスプレミアム

●安心サポートパック

●au自転車サポート

 

に加入していました。

 

それにしても『自転車サポート』とは。

今はもう自転車は処分して、乗っていないのに…

来月変更するからいいとは言え、何かスッキリしない気分が僅かに残りました。

 

ところで、新しいiPhoneは、ホームボタンが消えていて、使うのに戸惑います。

下の方にある大きめのカーソルを動かせば、問題はないのですが

やっぱり違和感があるのです。

 

UQモバイルに変更する頃には、慣れているのでしょうか。

あと1ヶ月、忘れないようにしないと。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験談コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

同棲中の住まいに初対面の義母がアポなし訪問! 2人きりのリビングで尋問が始まった.../くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 前回の記事:お酒無しではいられない夫がアルコールアレルギーになった結果...!/くるぴた いろいろな意味で、常識の枠を超えた元夫。 この...

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました