毎日が発見ネット更新と残業が増える予感

スポンサーリンク

 

今日仕事中に、すれ違ったS木さんから呼び止められて

 

「私と課長ね、来月から午後2時半に別の現場に入るのさ。

だからここは午前中だけ来るようになるんだ」

 

と言われました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 


 


 

 

一瞬驚きましたが…

それでゴミの回収が私に回ってきたのかと納得もしました。

T中さんとY崎さんも、それぞれ仕事が幾分増やされています。

 

現在、午後からの3時間の残業をメインでやっているのはS木さんです。

6日のうち私が平日の1日、土曜日はT中さんが1

その他の4日はS木さんが担当しています。

 

パートを掛け持ちしていたT中さんが最近午後からの仕事を辞めたので、

その分彼女が代わりにメインで残業に入るのでしょう。

 

でm、私達は、それぞれ平日休みが週に一日あります。

T中さんの平日休みには、確実に私が残業することになるはず。

 

それだけなら今と変わらないけれど、T中さんは月に2回くらいは

病気や用事で休む人なのです。

その分も、私が代わりに残ることになりそう…

 

そうなると1ヶ月の仕事量は、私がここに来た昨年と比べて

1.3倍くらいになるでしょうか。

 

元々の人数より1人足りない状態で仕事を回していたのだから

会社側もこういう配置転換は、できれば新しい人を採用して

その人が仕事を覚えてからにして欲しかったです。

 

1年ほど前、自分がこの病院に勤務先を変更された時点で

従業員への配慮があまり無い会社だと分かってはいたものの…

とても残念です。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験談コーナーで、連載中。

昨日更新しました。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

同棲中の住まいに初対面の義母がアポなし訪問! 2人きりのリビングで尋問が始まった.../くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 前回の記事:お酒無しではいられない夫がアルコールアレルギーになった結果...!/くるぴた いろいろな意味で、常識の枠を超えた元夫。 この...

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました