スーパー入口の消毒液を使うのは、入る時?出る時?

スポンサーリンク

 

人参の皮はむかなくていいというのを聞き、皮付きでにんじんしりしりを作ったら

いつもより遥かに人参臭さが強く、涙目で食べた夜。

まだ半分くらい残っています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク


 

午前も午後も休める貴重な一日。

完全休養に充てるつもりでしたが、足りない食材があったため

買い物に出かけました。

 

買い物に行くたびに、いつも疑問に思っていることがありました。

スーパーなどの入り口に置いてある消毒液を使うタイミングです。

 

私はいつも店に入る時に消毒しています。

まず消毒した方が、お店にあるものを手に取って見ても大丈夫な気がするからです。

お店が消毒液を置く意図も、そういう意味ではないかと思うのですが…

 

しかし、私の直前にお店に入った人は、入る時に消毒せず、買物が終わって

出る時に消毒して行きました。

それはその人ひとりだけではなく、以前から割と見かけるのです。

 

・入る時に消毒する人

・出る時に消毒する人

・入る時も出る時も消毒する人

・入る時も出る時も消毒しない人

 

私の住んでいる地域では、上から順に多いような気がします。

 

行きも帰りも使う人はどちらかといえば綺麗好きで

一番下は消毒液を使いたくない事情があるのか、ただ面倒なのか分かりませんが

まだ理解できるのです。

 

ただ個人的に、出る時にだけ使う場合の感覚がよく分からないのです。

終わってから支度をするような感じがしてしまいます。

入る時に使わなければ、他の人が買うかもしれない商品に菌をばらまく可能性があるのに…

 

考え過ぎかもしれませんが、できればお店に入って品物を触る前に

除菌してもらえたらな…とついつい思ってしまうのです。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました