北海道神宮に行ってきた

スポンサーリンク

 

昨日、ふと思い立って、北海道神宮へ。

数年ぶりにここの桜を見ました。

GWが始まると人でごった返すので、その前に。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

 

大きな神社に来ると、気持ちが改まる気がします。

今回は、数年前に買った御守りを返すのが目的でした。

新しい仕事に就くこともあり、ケジメをつける感じです。

 

まずは境内の隅っこにある、お札の回収所に私と猫の分の御守りを返納。

手水舎で手と口を清めてから、拝殿の列に並びました。

 

そういえば、手水舎に柄杓が置かれていませんでした。

コロナの影響でしょうか。

外国人の旅行者もいなくて、20年位に初めて来た頃に戻ったような感覚です。

 

昨日は以前のお礼だけして、願い事はしませんでした。

仕事が決まる前なら、それを願ったと思います。

でも今が順調なので、それ以上はお願いしない方が流れを乱さない気がしたのです。

 

参拝を終えた後、おみくじを買ってみました。

 

 

『吉』でした。

大吉では無いけれど、今欲しかった内容が書かれていて、嬉しかったです。

 

 

仕事運のところに良い事が書かれているのがありがたいです。

実益はちょっとアレですが…

 

 

健康は…とりあえずリハビリを頑張ります。

おみくじを結んだ後、とりあえず健康守りを買いました。

 

 

帰り、境内を出たところにある六花亭へ。

平日ですが、そこそこ混んでいて、しばらく列に並びました。

 

前に来た時と同じ、焼きたての餡入りのお餅、『判官さま』を購入。

入り口の手前にある縁台に座り、マスクを顎にずらして食べました。

温かい餅がよく伸びて、美味しかったです。

以前と違って、お店ではお茶を出さないので、その点は注意が必要ですが。

 

何はともあれ、なんとなく気持ちに区切りがつきました。

新しいことを始める不安は、どうしても付きまとうものですが…

一旦気持ちをリセットして、心穏やかに入社日を待つことにします。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

夫が無断で私の銀行印を持ち出した!? 呆れた言い訳は.../くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】妻のモノを勝手に使う夫...えっ? まさかコンタクトレンズまで!?/くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示板で知り合った彼と5回会...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました