2022年4月の収入と貯金額と睡眠サプリの結果

スポンサーリンク

 

雨の降らない、小ざっぱりとした天気が続く昨今。

こうなると、まだ雪が残っていた1ヶ月前が,遠く感じられます。

今の暮らしやすい日々が、前々から当たり前だったような。

 

一年後の私が、仕事に不安しかない今を思い出して

「そんなこともあったなぁ」

と、懐かしく思える日が来ると良いのですが。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


 


 

●収入

清掃パートの給料:33,500円

在宅ワーク:50,283円

_______________

計83,783円

 

※ネット収入で家賃と光熱費の一部を賄いました。

●貯金した額:-110,000円
●貯金残高:2,510,000円

 

4月の結果です。

 

赤字になると覚悟はしていたけれど…

10万円以上、貯金を減らしてしまいました。

 

最後の給料が3万円台しか無くて生活費自体が赤字なのに、出費がかさんだ今月。

身だしなみ関係、とくに眼鏡の4万円が痛かったです。

 

年金は厚生年金から国民年金に切り替えになりました。

健康保険も4~6月分は国保になるはずですが、まだ振込用紙は送られてきていません。

6月のOJTが終わる迄は社保や厚生年金に加入できないので、しばらく耐えるしかありません。

 

来月は完全に給料が無くなるので、引き続き赤字になるでしょう。

眼鏡のような高額な物を買うことはないでしょうが…

 

仕事に通い出してから

「ああ、やっぱりこれが必要だ」

「あれも買った方がいい」

などと、出費が増えるのは予想がつきます。

 

それでも6月になれば、研修期間の給料が入るので、多少は持ち直すはずです。

研修とOJTの期間は、週3日ではなく土日祝が休みの週5日勤務。

本採用になる前の方が、むしろ給料は高くなります。

 

ともあれ、5月までの我慢です。

 

昨夜、DHCのねむりラクというサプリを飲んだけれど、結果は残念でした。

薬ではないから、劇的な効果は期待していませんでしたが…

1日だけでは効果が出ないのかも。

 

それでも体調を崩さなかっただけ、処方薬よりマシだったかもしれません。

寝たのは3時間半程でしたが、目覚めは意外とよかったです。

 

心療内科にかかるほどの頑固な睡眠障害には効果が無かったけれど

最近ちょっと眠れないな、程度の軽い不眠なら別の結果が出たかも。

断言はできませんが。

 

来月、心療内科に行ったら、今の薬は見直してもらうつもりです。

これからも、安眠サプリのようなものがあれば、試してみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 

『毎日が発見ネット』の体験談コーナーで、連載中。

お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

夫が無断で私の銀行印を持ち出した!? 呆れた言い訳は.../くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】妻のモノを勝手に使う夫...えっ? まさかコンタクトレンズまで!?/くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示板で知り合った彼と5回会...

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました