この手にやって来たおかめ

スポンサーリンク

 

薄い雲が大きく広がる空。

静かな部屋で一番大きく聞こえてくるのは、風で網戸が軋む音。

上からの生活音が途絶えてから、3日。

彼らに日常生活が戻って少し経ったら、私も仕事が始まります。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

とうとう5月。

研修が始まるまで、あと10日ほど。

ようやくここまで来ました。

 

4月の間はまだまだだと思っていたのに、5月の声を聞いた途端

急き立てられるような気分になっています。

 

入社する迄に立てている予定は、リハビリが2回、心療内科が1回

あとは美容院でしょうか。

 

ゴールデンウィークに入って、かえってやれる事の範囲が狭まりました。

時間が空くと、先のことを考えてしまい、勝手にソワソワしています。

 

今からこんなに落ち着かないのは、やはり研修とOJTの期間の長さ。

そしてそこから予想できる、仕事の難易度の高さのせいでしょう。

 

前の清掃の仕事の時にも、なかなか手順を覚えられませんでした。

入ってから3週間経ち、独り立ちして病室の掃除をしていると

廊下側から課長さんとS木さんが、声を殺すように会話しているのが聞こえます。

 

「…調子どう?」

「なんかさ、こんなに経ってもまだ覚わらないのも、どうなんだかねぇ」

 

声を潜めても、そういう内容は大体本人の耳には入ってくるものです。

 

もうとっくに終わっている事なのに、過去の失敗が不意に脳裏を過ったり…

自信の無さが、足を引っ張っているのかもしれません。

 

でも、半分記念受験みたいな気持ちで受けた面接だったのに

運良く合格できたのです。

今からこんな調子では、採用してくれた試験官の人にも申し訳が立ちません。

気持ちを切り替えて、頑張らないと。

 

先日、北海道神宮で引いたおみくじに入っていた御守りです。

あそこのおみくじは、くじだけのものと、小さい御守りが入っているものの

2種類があります。

 

 

おかめさん。

ともすればうつむきがちな自分を、笑顔でいるよう諭している気がします。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

夫が無断で私の銀行印を持ち出した!? 呆れた言い訳は.../くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】妻のモノを勝手に使う夫...えっ? まさかコンタクトレンズまで!?/くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示板で知り合った彼と5回会...

 

ところで今回のブログ記事に関して一部ミスがあり、修正しました。

『発見ネット』の方にご指摘下さった方々、本当にありがとうございます。

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました