連休中の平日の慌ただしさ

スポンサーリンク

 

フライパンの真ん中にベーコンを置いて、左に卵、右にパン半切れ。

冷凍していたブロッコリーをチンして、朝ご飯。

赤系の色が足りないと思いつつ、グラスに豆乳を注ぎます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

この後、午後からリハビリです。

元々は毎週金曜日だったのが、29日が祝日で今日にずれ込みました。

 

来週の10日は午前中に心療内科の予定があり、11日には仕事が始まります。

次のリハビリの日程次第で、この後とる美容院の予約の日時が変わってきます。

 

何気に忙しい5月。

休みが長いと思っていたら、あと一週間。

昨日はちょっと不安になったけれど、今日は割と落ち着いています。

 

多分、やるべき事が手元にたくさんあるからでしょう。

用事があると、気が紛れます。

 

孤独と不安が揃うと、心はざわつくもの。

待ち時間が長過ぎて、不安だけが大きく膨らんでしまったようです。

 

だけど、病院や買い物にでも行かなければ、一日中一言も発しない…

そんな生活を終えて、普段から人と接する生活に戻る。

それがこれからの生活です。

 

仕事への不安はさておいて、もっと期待を持っても良いはず。

 

 

ところで今、猫の仏前に供えているのは黄色いバラとかすみ草。

が、時間と共にバラから黄色い色素が抜けて,クリーム色になってきました。

 

枯れてはいないので、そのまま水だけ換えて活けていると

今度はだんだん緑色に…

 

 

多分枯れる直前なんでしょうが、活けているうちにこんなに色が変わってくる花は

初めてだったので、ある意味面白かったです。

 

ちなみにバラの花言葉は

黄色:「友情」「平和」「友愛」「献身」「嫉妬」「薄らぐ愛」

緑色:「穏やか」「希望を持ち得る」

だそう。

 

『来る日々に希望を持って、心穏やかに過ごすべし』という事なのかも…

等と、なんでも都合良く受け取りたいこの頃です。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

夫が無断で私の銀行印を持ち出した!? 呆れた言い訳は.../くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】妻のモノを勝手に使う夫...えっ? まさかコンタクトレンズまで!?/くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示板で知り合った彼と5回会...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました