同僚に助けられて

スポンサーリンク

 

昨日は強い吹雪で、職場に着くまでに雪ダルマになりました。

一応雪を払って、仕事を始めたものの…

ズボンに付いた雪が溶け、下半身がじっとり湿って、腰が冷えました。

上半身はコートがあるから、まだ無事だったのですが、こんな時に限って残業です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

昨日出勤したときは、センターの人数があまりに少なくて驚きました。

研修中の人が連休中は来ないというのもありますが、風邪で休んでいる人も多数。

 

三連休の真ん中で、2月の中でも忙しい日なのに、です。

これで仕事が回せるのか、一瞬ゾッとしました。

 

SVさん達も少数を除いて、普通のオペレーターに混ざって、電話を受けています。

ということは、困った事案の電話がかかってきても、対応できるSVさんが少ないということ。

 

トラブルがあったら、かなり不味い状態です。

9時間勤務だと、300本前後は電話を受けるのに、全部が単純な内容で済むわけがありません。

 

そんな中しばらく仕事をしていると、案の定、対応に困る電話がかかってきました。

マニュアルにも無ければ、今まで同じようなケースに出会ったことのない苦情です。

 

しかも最初からかなり怒っているお客さん。

蒼ざめながら一時保留にしました。

 

手を上げながらキョロキョロしていると、近くのSVさんは別の人の対応に追われています。

あともう一人、オペレーターの対応をしているSVさんがいるはずなのですが…

柱の陰で、私の席からは見えない場所にいるようです。

 

すると不意に、パン、パン!と手を叩く音が、センターに響きました。

それに気付いたSVさんが柱の陰から走ってきます。

 

私と同じブロックにいる別のオペレーターさんが、SVさんを呼んでくれたのです。

おかげで何とかこちらの電話に応対をしてもらえました。

 

普段オペレーター同士は自分の仕事に必死で、こういうことはあまり無いのですが…

その人は対応時間などの成績が良く、次にSVの枠が空いたら、上に上がると目されています。

 

お礼を言いたかったけれど、時間が合わなくて言えず仕舞いでした。

 

センター内のオペレーターはシフトがバラバラ。

休憩時間もまちまち。

それでも同じ職場にいるということで、うっすらながらも連帯感はあったと感じます。

 

今日は休みですが…

明日出勤して、そのオペレーターさんがいたら、時間を見てお礼を言いたいと思っています。

もしいなくても、ここから立ち去るまでには、何とか。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました