当分の間、仕事を休みます

スポンサーリンク

 

今日はこの後出勤します。

あと3日で、この職場ともお別れです。

そういえば明日明後日のシフトがどうなっているか、まだ聞いていません。

今日教えてもらえるのでしょうか。

契約が月をまたぐケースはあまり無さそうなので、今日中に確認しなければ。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

昨日は休日。

一昨日、勤務中、スマホにメールの着信が。

派遣の担当さんからでした。

内容は次の勤務先の情報紹介です。

着信に気付いたのが、仕事を終えて帰宅した後だったので、昨日かけ直しました。

しばらく挨拶のやり取りをした後、こちらの方から

「当分の間、仕事を休みます」

と切り出しました。

 

担当さんからの第一声は

「そうですか…それはやっぱり、コロナの影響ですか?」

 

今月末で契約が切れる人で、コロナを理由に契約しない人が他にいたのかもしれません。

折しも、北海道ではこの週末は外出を控えるようにと、知事の宣言があったばかり。

その週末自体はまだ契約が残っているため、出勤しなければいけませんが…

 

今のセンターでも、マスクは必須。

出勤前に熱が出たら微熱でも出社せず、病院に行くように指示されています。

 

こちらとしても「一番の理由は猫がハゲたから」とは言いにくいので

「それもありますが、シフトの変更が多すぎて生活が不規則になったもので

今、体調があまり良くないので…」

と答えると、担当さんから帰ってきたのは

「はい…ただ、そうなると、社会保険等の継続が難しくなりますが、それは…?」

 

そういえば、仕事を辞めると社会保険からも抜けなければなりません。

「それは…任意か、国民健康保険に戻ってもいいです」

 

そう答えると、担当さんは

「承知しました。

では状況が落ち着いて、体調が戻ったら、またお願いします」

とのこと。

こちらからもお願いして、通話は終わり。

 

これでいったん今の派遣会社との契約は休止になりました。

あとは残る3日間、無事に勤めを終えられるように祈るだけです。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました