登録会を控えて

スポンサーリンク

 

朝、カーテンを開けたら、地面が濡れていました。

とうとう雪でも、みぞれでもなく、雨が降る季節の到来です。

道端の雪は残っているけれど、後は解けるのを待つだけ。

これでコロナさえなければ、何の引っ掛かりもなく表に出て行けるのですが。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

今日はこの後、新しい派遣会社の登録説明会に出かける予定です。

これまでの派遣会社をαだとしたら、こちらは派遣会社βとします。

 

βの登録会に必要なものは、本人確認書類や筆記用具、印鑑。

そして履歴書。

 

求人サイトで見かける派遣会社は、履歴書が不要なところが多いのですが…

社員数の多い会社だからでしょうか。

慌てて履歴書を書き直しました。

 

以前書いた履歴書はあるけれど、先日までの派遣の仕事では社保に加入しています。

なので、その分も履歴に書き足した方がいいと思ったのです。

 

ただ、ほんの7カ月しか働いていないので印象が悪くなったりしないか、少し不安かも。

正社員ではなく派遣だし、契約は全うしているので、問題はないはずですが…

 

派遣会社の登録会だと、よく「普段着でどうぞ」と書かれていますが、βにはそれもありません。

念のため、スーツまではいかないけれど、黒っぽいジャケットに白いブラウスを着ていきます。

 

最近はカジュアルに慣れ切っていたので、かっちりした服を着るとどうも落ち着きません。

このあと、午後イチで出掛けますが…

まずは波乱がなく、無事に終わればいいなと思います。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました