次の仕事を紹介される

スポンサーリンク

 

一昨日、3月2日までは勤務することが、上部に伝わっていない様子だったので

昨日は昼の休憩時間に入ってすぐ、シフトを作成するSVさんのところに直行しました。

 

事情を話すと、SVさんは

「あ、はいはい、わかりました~」

と、一昨日と全く同じ返事。

 

少し拍子抜けしましたが、とりあえずこれで大丈夫でしょう。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

そして今朝は休日。

掃除機をかけていると、携帯が鳴りました。

派遣の担当さんからです。

 

「今、よろしいですか?

次のお仕事の情報が2件ございますので、ご検討いただけますでしょうか。」

 

そういえば3月は仕事をしないことを、担当さんにはまだ伝えていません。

今の派遣会社からだと、次に大体どんな仕事が紹介されるのか、知りたかったのです。

 

今回紹介された仕事は、2つとも電話のオペレーターでした。

 

1つ目は時給1,000円で交通費なし。

通勤時間は今より片道15分くらい増えます。

 

2つ目は時給950円で交通費が出ます。

通勤時間は今より片道10分くらい増えます。

 

どちらも業種から言って、今の会社のような、常に電話が鳴り続けるような忙しさではなさそう。

でも、1つ目のほうは『解約受付業務』が含まれていました。

 

不意に、一番最初に派遣された会社での悪夢がよみがえりそうになって

「ここは解約する人を引き留めるような業務はありますか?」

と、担当さんに聞いてしまいました。

 

しばらく保留になった後

「ここはそこまでの解約抑止業務はないようです」

という答えが返ってきましたが…

 

こうして書いてみると、求人サイトで見かける派遣の仕事と比べ、条件はあまり良くないです。

やっぱり私の年齢や実績だと、こういう仕事しか紹介できないのかもしれません。

 

ある意味、冷静に自分を評価する材料になりました。

これも踏まえて、4月以降どうするか、考えておきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました