残る着信

スポンサーリンク

 

台風は温帯低気圧に変わって去って行った…と思っていたけれど、空は曇ったまま。

元台風はたっぷりの湿気を残していきました。

気温そのものはそこまで高くないのに、空気がもったりと湿って全身を包み込み、暑いです。

出勤前にサッとぬるいシャワーを浴びるかどうか、迷っています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

ところで今の派遣の仕事も、終わりまであと2週間を切りました。

9月はどうするのか、そろそろ決めるように動かないと、心許ない時期です。

 

今週は在宅の仕事が復活するので、今夜帰ってから明日の午後までは身動きが取れず

焦りばかりがつのります。

 

昨日、遅番の仕事を終えて、ふとスマホを確認すると、着信履歴に

登録中の派遣会社からの着信が残っていました。

留守番電話の方には何も入っていません。

 

着信時間を見ると出勤の支度をしている頃で、スマホはすでにバッグに入れてある時間帯です。

折り返しの電話を掛けようにも、とっくに会社の営業時間は終わっていて月曜日の朝までは

連絡の取りようもありません。

 

来月からの仕事の紹介なのか、それとも他に何かあるのでしょうか…?

個人的には新しいところで、また違うテレフォンアポインターの研修から始めるのは

正直言って、とても苦痛です。

 

今している仕事は短期だけあって、基本操作や台本がテレアポでもかなり楽な部類だと思います。

だからここまでついて来れたのですが、次にまた最初の派遣先くらいの難易度になると

再び研修を乗り越えられない可能性が高いのです。

 

派遣先が変わるたびに研修して、一から新しく仕事を覚えて行けるほどの柔軟性が

無くなっているのを感じます。

20代の頃ならまた違ったかもしれないのですが…

 

ともかく明日までは社に電話が繋がらないでしょうし、一人で悶々としても仕方がありません。

そういう思いをしたくないなら、一度仕事を覚えたら腰を落ち着けてじっくり取り組める

派遣ではない仕事を、自分で探すしかないのです。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました