毎日が発見ネット更新と忘れていた財布

スポンサーリンク

 

週が明け、研修もいよいよ明後日。

明日は美容院と心療内科でバタバタするので、ゆっくり過ごせるのも

今日が最後です。

何をしていても、そわそわ感が離れません。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

そう言えば、預金通帳を取ろうとタンスの引き出しを開けると

角の方に白い箱が入っていました。

見覚えがあるような、無いような…

 

ああ、そういえば年末に

「新年に向けて新しい財布を買おう!」

そう思って新しい財布を買い、しまっておいたはず…

 

箱を手に取り蓋を開けると、確かに年末に選んだ財布です。

すっかり忘れていました。

 

今の財布はもう5年ほど使っています。

確か値引き前は1万5000円位だったのが、6000円位で売っていたものです。

色がかなり派手だったので、売れ残っていたのでしょう。

見た目はちょっとケバいけれど、材質や縫製などが値段相応にしっかりしていて

結構気に入って使っていました。

 

でもファスナーの付け根あたりが少し表面がはげてきたので

そろそろ新しいものに変えようと思っていたのです。

しかし年末年始の忙しさで、しまいこんだままにしてしまったようです。

 

今度の財布はキャメルカラーで、 4000円位の地味な物。

ただ、デザインだけは前と同じく、L字型にファスナーが付いています。

L字ファスナーの財布は基本的に薄型でかさばらず、小銭入れの部分はファスナーも

何もついていないのですが、意外と使いやすいのです。

 

ドレスコードがある、今度の勤務先。

自販機などで、ちょっとハゲた派手な財布を取り出すより

年齢相応の落ち着いた財布を使う方が、傍目にも多分良さそうです。

 

このタイミングで見つかると言うのは「こちらを使うべし」みたいな

何かの力が働いたのかもしれません。

 

とりあえず,心機一転ということで、財布も取り替えて

新しい仕事に臨みたいと思います。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

すみません、一昨日更新してましたが告知を忘れていました。

 

タイトルとURLをコピーしました