休みになってぶっ倒れた

スポンサーリンク

 

暑かった週は、空にモクモクした夏の雲が浮かんでいたけれど

今日浮かぶのは、刷毛で薄く引いたような雲。

風も涼しく、夏らしい夏は、しばらくお預け。

個人的には助かる、良いお預けです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 


 


 

 

3日連続の残業ウィークの3日目の仕事を終える頃は

やった!乗り切ったぞー!明日は休みだー!

 

…くらいのテンションだったのですが、家に帰ってから気力も体力も霧散してしまって

休み当日になったら、全身がビキビキで動けません。

おまけに頭も働かないときて…

 

結局、昨日の休日は、洗濯と近所のドラッグストアで買い物をしたに止まり

あとはひたすら病人のように横になっていました。

休みなのにブログも書かないのは、自分としてはとても珍しいことです。

 

「肉体労働の仕事をすれば頭は疲れないから、残った時間は自宅で文を書いたり

絵を描いたりするのは余裕だろう」

などと思っていた部分が、実はありました。

 

でも実際に疲れ切って帰ってくると、頭も回らないものですね。

脳も意外とくたびれているというか…

 

何かをじっくり考えるとか、そんな余裕が全然ないのです。

患者さんがいる場で働くので、多少なりとも神経を遣っているせいでしょうか。

 

そして今日出勤・帰宅して、こうしてブログを書いていますが

半日働いた割には、昨日よりも元気です。

適切な量の運動なら、多少は動いたほうが良いのかもしれません。

 

当分はああいった無理なスケジュールにはならずに、残業は週1日だけのはず。

 

早く清掃のほうも警備のほうも、人が足りるようになればいいなと思いつつ

明日こそは予定通りの休日を過ごしたいものです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました