何とか3日連続の残業を乗り切りました。
全身がクタクタのガクガクですが、明日は休日、骨休めできます。
しばらく買い物もしていないので、スーパーにも行かなければ。
何だかんだ言っても、今は入院している患者さんの数が少ないです。
ベッドは4割くらいしか埋まっていません。
その分、掃除もしやすければ、出るゴミも少なく、個室の清掃が
飛び入りで入らなければ、本来の終業時間より20分は早く終われます。
あの現場としては異例のイージーモードです。
今は緊急事態宣言が出ているのもあるし、ワクチンの接種待ちをしている
人も多く、受診を控える人が多いのでしょう。
しかし、それもいずれ終わります。
来月11日に緊急事態宣言が解除されて、65歳以上の人のワクチン接種が終われば
一気に患者さんは増えるはず…
覚悟を決めつつ、それまではイージーモードに甘えるつもりです。
昨日は予定より早く残業を終えて休憩室に戻ると、全然知らない人が
体育座りで休んでいました。
若い男性で、うちの営業さんとも違う人です。
医療関係の白衣とは違う白っぽい服装をしていたので、調理関係のバイトを
している人かもしれません。
熱心にスマホをいじっていました。
この守衛室兼休憩室に、どういう人が出入りしているのか
勤めて10か月経っても、全く把握できません。
ただ、こちらも3時までは帰宅してはいけないのに
全然知らない人と、3畳間で20分以上2人きりになるのは、ちょっと…
しかし、その人はしばらくそこから動かなさそうです。
となると私がどこかで時間を潰さなければ。
とはいえ院内はどこに行っても、意外と人がいたり通ったりします。
結局、誰も来ないのはゴミ倉庫くらいでした。
ゴミ倉庫は業者さんの回収が終わった後で、空っぽです。
最初は畳んだ段ボールの上に座って休んでいたのですが…
何だか自分が回収される立場のような、変に惨めな気分になってきてしまい
これはダメだと立ち上がって、特に急ぎでもない段ボール箱を
潰して整理する作業をしながら、時間が来るのを待ったのでした。