そういえば、YOSAKOIの季節だった

スポンサーリンク

 

月曜日の帰り、街灯の下灯りの元、大通公園に立ち並ぶテントを見て

久しぶりにYOSAKOIソーラン祭りが始まるのを思い出しました。

帰宅してからサイトを見ると、開催期間は8~12日。

今日からではないですか。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

おりしも本日は晴れ。

最高気温も20℃程度と過ごしやすそうで、初日にはぴったりな天気です。

 

このところ例の病気の事情で開催が自粛されてきたけれど

ようやく初夏らしさが戻ってきます。

公園に出店も出るだろうし、早めに家を出て、少し演舞を見物してから

仕事に向かうのも良さそう。

 

ただひとつ、気になることもあります。

それは

職場はよさこいの会場の一つ、大通公園にとても近いのです。

 

ステージがすぐ隣、というわけではありませんが、どうしてもBGMは大音量で流れてきます。

コールセンターのような電話のやり取りが中心の仕事で

それがどれくらい影響するのか…

 

聴力は普通のはずですが、言葉を聞き取る力が弱めなので

必死で聞き耳を立てなければいけないかもしれません。

 

何しろお客様の電話を掛けたのは月曜日が最初で、まだ1本きり。

今日も前半は研修があると思うので、後半のOJTではまた1~2本しか

電話を掛けることはない気はしますが…

まだ経験を積み上げる時期なので、イレギュラーなことがあると、不安しかないのです。

 

この近辺はすごくコールセンターが多いエリアだと思います。

皆どうしているのでしょうか…

 

イベントの復活自体はめでたいことなので、文句はないけれど

仕事の現場は実際どんな感じになるのか分からず、戦々恐々として待ち構えているのです。

 

 

今日の弁当。

卯の花、ミニトマト、ブロッコリー、ほうれん草の卵とじ

鶏むね肉のキムチ豆乳炒め、ゆかり。

豆乳でキムチの臭いが和らぐかと思ったけど、それほどでもなかった…

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

 

タイトルとURLをコピーしました