床に座る生活を改めたい

スポンサーリンク

 

予報では、明日の最高気温は12℃。

それでも次のリハビリがある金曜日には、雪の予報…

冬物のコートをクリーニングに出せるのは来週以降でしょうか。

コートのポケットから手袋を出して、来る日に備えます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

今日は在宅の仕事の予定が重なって、時間がかかってしまいました。

夕方までに何とか本日分を仕上げ、残りは明日。

 

夕飯を食べて、しばらく休もう…

そう思って横になったら、日付が変わっていました。

 

結局、労災の件も保留にしたまま、一日が終了。

家にいてもやる事が多くて、追いつかない日々です。

 

明日も一日家にいて、仕事の続きと、宅配待ちをします。

楽天でゲーミングチェアを購入しました。

家具を買うのも久しぶりです。

 

今の部屋に引っ越してから、低いこたつテーブルに座椅子を使い

床に布団を敷く、低い空間での生活をしてきました。

もう3年程になるでしょうか。

 

始めのうちは子供の頃に送っていた昭和の生活様式に戻ったようで

懐かしみつつ暮らしていたけれど…

 

今の私は成長過程にある子どもとは正反対で、体力が下る一方。

床に下ろした腰を持ち上げるためにエネルギーが必要です。

そして立ち上がる動作をするのに、関節にかかる負荷が大きくなってきました。

 

足腰はもちろんのこと、肩にも結構負担がかかるという事実を

最近身に染みて感じるのです。

座椅子に長時間座って仕事をするのも厳しくなってきています。

 

賃貸マンションの階段が狭すぎてベッドを運び込めないので

寝る方は諦めているけれど、座る方だけでも座椅子ではなく

椅子の生活に戻すことにしました。

 

元々ポリシーなど何も無い暮らしをしてきたけれど、これからは

身体がより楽になる生活を目指して、少しずつ変えていきたいと思っています。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

仕事も家事も全部私!? 生活費の折半を夫に頼んだら...返された一言で芽生えた「ある決心」/くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】夫の不倫相手が私のブログを監視!? 明らかに意識した内容をネットで発信する不気味/くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示板で知り合...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました