ここから1週間は外出しない

スポンサーリンク

 

ひと寝入りして、目が覚めたら夜。

空気を入れ替えようと思い、カーテンを少し引き、ガラス戸を開けたら外は雨でした。

ベランダに出ようとした猫が、残念そうに戻ります。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

今朝の熱は37.3℃。

微熱といったところでしょうか。

多少ふらつくかな?といった感じです。

 

今日は頭痛があり、何もせず横になっていました。

夕方頃から少し楽になって、今に至ります。

 

寝返りを打つとき、うっかり右側を下にしてしまい、そのたび右耳に痛みが走って

目が覚めるのを繰り返しました。

 

コロナはさておき、個人的に水痘ウイルスが活発な今、外出は自粛しなければ。

ここから来週の金曜日に病院に行くまで、外には出ないつもりです。

その間、家にある食材で、なんとか耐えしのごうと思っています。

 

とりあえず、お米が5㎏あって、調味料を切らしてないのが心強いですね。

あとはスパゲティの700gが1袋、ペンネが1袋。

 

野菜はキャベツが1玉、玉ねぎ4個、ピーマン1個、きゅうり2本、トマト1個に

長ネギ1本、長芋10cm、ニンジン3本。

冷凍のブロッコリーと枝豆とほうれん草。

果物はアボカド1個。

 

100gずつ冷凍した豚肉のスライスが2パックと切身が3枚。

ハムとウインナーが1パックずつ。

冷凍の唐揚げが200gくらい。

冷凍した鮭の切り身が1切れ。

卵が3個。

レトルトのパスタソースが1個とクリームチャウダーが2個。

あとは焼きのりと梅干しと紅しょうが…

 

家に今ある食材はこんな感じ。

どうしても足りなければ、買物に出るかネットスーパーを利用しますが

できるだけ今あるものだけで、賄いたいところです。

 

それにしても、仕事を辞めた辺りから、潮が引くように景気が悪くなりました。

自分に発破をかけるつもりで、今月中に仕事を見つけようだの、清掃で頑張ろうだの

いろいろもがいてきたけれど…

その結果、自ら変なプレッシャーでがんじがらめになってしまった気がするのです。

 

帯状疱疹は普通、あまり再発しない病気らしいけれど

それだけ免疫が落ちているのでしょう。

 

家にこもって、しばらく頭を冷やします。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました