何もしないで消えていく

スポンサーリンク

 

カーテンから漏れる光が眩しくて目を覚ましました。

時計は8:30過ぎ。

少し前までは目覚ましをセットしなくても6時台には目が覚めていたのに

それが出来なくなっています。

いずれ社会復帰するためにも、体内時計の針を戻さなくては。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

処方薬のせいか、熱が37℃ギリギリまで下がってきました。

身体は多少だるさが残る感じ。

耳の発疹はまだ治らず、神経に直に触れたような痛みが走りますが…

 

今日は求人サイトも見ず、履歴書も書かず、ひたすら寝ていました。

病気の時は動いても仕方がありません。

治癒するのを待つだけです。

食欲も湧かず、朝昼は白粥と梅干、夕食はネギを入れた卵粥でした。

 

もう1カ月と3週間、何も有益なことをしないで生きてきました。

仕事を辞めて、最初はホッとしたし、自由な時間が楽しかったけれど

先の保証のない、キリギリスの夏の暮らしのようなものです。

 

こうして何もせずに一人で家にいると、だんだん落ち着かなくなります。

これは経済的な問題だけではありません。

 

アラ還になった辺りから、人生の残り時間をとても意識するようになりました。

こうして寝ているだけでも、生きる時間は砂時計の砂のように、こぼれ落ちていきます。

 

子供もいない、仕事で功績を残すこともできなかった自分には、それこそ生きた証を

残すことができません。

 

このままいつか消えていくのが、不安でたまらなくなってくる…

そんな夜です。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました