2021年2月の副業の収入と敵認定されたかも

スポンサーリンク

 

朝は-4℃くらいだけど、昼には5℃まで上がるようになってきました。

今日で連勤5日目。

目が覚めて布団から一歩踏み出すと、ほとんど疲れが取れていないのが分かります。

やっぱり毎週5連勤は断ってよかった…隔週でも厳しいけれど。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


 


 

■副業の収入

報酬金額:32,000円
+消費税額:3,200円
-源泉徴収額(10.21%)3,267円

__________
振込金額:31,933円

手取り(消費税除く):28,733円

 

今月は年末年始の休みの影響もあり、先月より少し減りました。

3万円を切ると、やっぱり侘しいものがあります。

 

夏なら光熱費も余裕の金額ですが、今月のガス代と灯油代が合わせて3万円以上。

副業では払いきれません。

冬の間、しばらくの我慢ですが、そのしばらくが長く感じられます。

 

それでも世間がリモートワークに向かう中、元々リモートワークだったこの仕事は

安定して需要があるのが救いです。

 

ところで今日、仕事を終えて休憩室に行くと、先にS木さんとT中さんが戻っていました。

でも、なんだかあまり良くない雰囲気…

 

私が部屋に戻ったら入れ違うようにT中さんが出て行き、ハンドクリーナーを持って戻ってきて

無言で休憩室に掃除機を掛け始めました。

 

昨日、普段とは違う場所の掃除をしたせいで、T中さんが手抜きをしているのが露見したばかり。

私が来るまでに、2人の間でどんなやり取りがあったのかは分かりません。

 

ただ、私からT中さんに声を掛けても返事がなく、敵として認定されているようなムードです。

 

祝日に排水口が掃除してないのが分かって、S木さんが文句を言った際に、私も

「T中さんがトイレ掃除を教えてくれた時は、もうちょっとしっかりやる人かと

思ったんですけど…」

と、つい同調してしまったのですが…

それをS木さんに引き合いに出されてしまった可能性があります。

 

仕事に私情を交える人と抑える人がいるとしたら、T中さんは前者。

正直なところ、とても面倒なことになったな…という感じです。

これから先、いろいろ大変になることが増えてきそうな予感がしています。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました