2021年12月のパートの収入と職場を辞めたらやりたいこと

スポンサーリンク

 

一応『次の人が入って、ある程度仕事を覚えたら、退職できる』ことには

なったものの…

役所や銀行で番号札を持って、順番を待つのとは違います。

その日は何時になるのでしょうか。

3時間の残業を終えて、全身の筋肉痛にのたうち回りつつ考えます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 


スポンサーリンク

 


 

<今月の明細>

時間給 117,120円(通常22日分・残業4回分)

社会健康保険 5,120円

介護保険 882円

厚生年金 8,967円

雇用保険料 351円

所得税 830円

____________

振込金額 100,970

でした。

 

今月の給料は、ギリギリ10万円台に乗りました。

先月より少ししか上がっていないのですが、5桁と6桁では気分が違います。

今月は一応ボーナスで5,000円も入っているので、まあまあでしょうか。

 

でも、ガス代と灯油代が、合わせて2万円以上の請求書が来ていて

ちょっと震えます。

 

仕事を辞めたら、一番したいのが引っ越しです。

できれば生活費を10万円前後まで落としたいと考えているのに

家賃とガスと灯油だけで、6万3千円も掛けてはいられません。

 

本当は道営住宅や市営住宅などに入れたらいいのですが…

北海道の場合は、こちらに住んでいる保証人が必要なので

残念ながら、抽選に応募することすらできないのです。

 

とりあえず民間で、家賃が3万円台、都市ガスの物件に移りたいところ。

もう一生一人暮らしなので、1Kくらいの広さで十分でしょう。

 

ミニマリストは無理ですが、こじんまりと生きていきたいと思っています。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 

『毎日が発見ネット』の体験談コーナーで、連載中。

お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

洗い物の手順まで指導され... アラフォーの新妻にダメ出ししまくる義母/くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】お風呂の排水溝から強烈な異臭が...え? まさか...夫よ嘘と言ってくれ/くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示板で知り合った彼と...

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました