2022年4月の副業の収入ともうペットを飼わない決意

スポンサーリンク

 

日付けが変わる頃、ブログが表示されなくなって、たいそう焦りましたが

エックスサーバーの障害だったようです。

ひと寝入りしたら直っていました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 


スポンサーリンク

 


 

■副業の収入

報酬金額:56,000円
+消費税額:5,600円
-源泉徴収額(10.21%)5,717円

__________
振込金額:55,883円

手取り(消費税除く):50,283円

 

今月は先月よりも4千円ほど上がりました。

手取りで5万あれば御の字です。

 

視力が落ちてきたせいか、以前より作業に時間がかかるようになってきました。

これから外に働きに出ることを考えたら、在宅ワークの方は

今のペースの仕事量で、60代以降も長く続いてくれると嬉しいですね。

 

 

前の猫が虹の橋を渡って、約11ヵ月。

これまで次の猫を迎えるか、それともやめるか、ずっと揺らいできました。

 

自分の年齢的に、飼うのは今が最後のチャンスです。

とはいえ経済的に不安定な私で大丈夫なのかと思ったり

だけど保護猫を1匹でも引き取れれば、その分助かる命もあるのではとも思ったり…

 

でも肩を痛めた事で、踏ん切りがつきました。

諦めます。

 

片手がちゃんと利かない状態で、いざという時、ペットキャリーに猫を入れて

運べない時点で、もうどうしようもありません。

下手に関わって、かえって不幸にしてしまったら後悔するでしょう。

 

もう飼わないと決めたら、気持ちが落ち着きました。

後はいなくなった前の猫に感謝しつつ、時折昔を振り返りながら暮らしていきます。

 

一緒にいたのは12年。

温める思い出の量は、十分にある筈です。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験談コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

妻のモノを勝手に使う夫...えっ? まさかコンタクトレンズまで!?/くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】仕事も家事も全部私!? 生活費の折半を夫に頼んだら...返された一言で芽生えた「ある決心」/くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示...

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました